人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AvP(12/18)

マートやっつけた後、シネチッタ川崎で映画「エイリアンvs.プレデター」見てきました。メンバーはあんまむお と べびもち。
映画の省略形が「AvP」とのことで巷では「あんじー対ぴよ」の直接対決とやら言われてますが、実際に私自身「エイリアン派」です。
第一作目を始めて見たのはたぶん小学校低学年の頃だったと思うんだけど、
人間のお腹を食い破ってエイリアンの幼虫が出てくるシーンはあまりにインパクトがありすぎました^^;

(お化けとかゾンビとかは全然怖くないんだけど、人間が死ぬ/死にそうになるパニック映画とかがとにかくイヤ・・・。
「タワーリング・インフェルノ」「ポセイドンアドベンチャー」あたりもトラウマになってます。
いまだに「九死に一生スペシャル」とかまともに見れませんよ!)

つーわけで、このにっくきエイリアンから人類を命がけで守ってくれたリプリー(シガニー・ウィーバー)のことを
いまもヒーローとして崇めております。映画史上最強の女リプリー。
そのリプリーが苦戦したんだから、やっぱりエイリアンが勝ってくれなきゃね。
シュワちゃんごときに負けていられますか!

AvPの方はなんというか、やっぱりお馬鹿映画でしたw
具体的に書くとまたネタバレってまむに怒られそうだからやめときます。
一応真面目(?)なストーリーなんだけど、つっこみどころが満載!
でも全体的にテンポもよかったし、娯楽映画としてはなかなかよい出来だったのではないかな~?私的には大満足。
by kana_j | 2004-12-23 19:48 | 映画


<< 隔たれし信仰(12/19) マート・マッシャー(12/18) >>