人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよ姫と愉快な仲間たち(1/9)

昼過ぎに目覚めてごろごろしていると、まむおから携帯にメールの着信がありました。
今日何するか決めるからすぐにメッセンジャーに来いとかなんとか。
ぴよのお見送りついでに、横浜カレーミュージアムを襲撃することになりました。
メッセンジャーでまむおとぴのと駄チャットしつつ、のんびり外出準備。
FFにログインしてみたところ、これからリアルデート予定だというかるもちの拉致に成功しました。
お邪魔だてして悪いねえお二人さん^^ (ちなみにぴのは新年会のため不参加。)

というわけでいつも通り遅刻気味に横浜へ向かいます。
しかし上手はいるもので、ホームについたあたりでぴよから「これから家でま~す」メールが届きますw 
そんなマイペースぴよの到着を待って、新幹線の指定席を取るのをしかと見届けてから関内へゴー。
ゆずが路上ライブをしていたことで有名なイセサキモールにあるカレーミュージアムに到着しました。

エレベーターに乗ると早速アラビア~ンなお衣装の店員さんから、店舗の説明がありました。
さすがはカレーのテーマパーク。レストラン形式のお店が五軒と、屋台コーナーがあるそうな。
まずはかるお勧めの「パク森」でミニカレーを食した後、屋台で各自好きなものを買うことにしました。
辛さ5つ星半の激辛カレーを頼んでヒーヒーいうおともちを横目に、私はおフランスなロワイアルポークカレーを注文。
おとぎがウェイトレスのお姉さんを至近距離で見つめて困らせたり、かるもちが限定発売のカレーパンに
飛びついたりするのを生暖かい目で見守りつつ、美味しくカレーをいただきました^^
最後にお土産屋に立ち寄り、なんとなくノリで「カレーチョコレート」なる代物を購入。
家に帰って味見してみたところ、かな~り微妙なお味で家族にも大不評でした♪

その後、関内から新横浜に移動して、以前同じ様なメンバーでラーメン博物館に行った帰りに
立ち寄った同じ喫茶店に入りました。あれは半年前ぐらいのことだったかしら?
あの時はギリギリまでだべってたせいで慌てちゃったぴよが間違って反対方向の新幹線に
乗ってしまうという大事件を起こしてしまったので、今度は余裕を持ってお店を出て、
全員で入場券を買ってホームまで見送ることになりました。
まるで小学生の子供を見送るお父さん&お母さんの気持ちですw 
ホームの待合室でお互いの姿を携帯で撮りまくっているうちに新幹線が到着。
乗り込むぴよに全員でいっせいにカメラを向けます。周りの人もその異様な光景に引いている模様です。
ぴよもぴよでノリがいいので、窓際まで来てホームにいる私達にカメラを向けてますw 
ドアが閉まり、動き出す新幹線。カメラを向けながら併走するあんまむおとかるもち・・・。
こりゃまるでネットアイドルとその追っかけってな光景だよなあ(汗)。
自分達のあふぉ丸出しな姿に笑い死にそうになりましたよ!w

ぴよ、恥ずかしい思いをさせちゃってごめんねw
(でもきっと新幹線で爆睡してたことだろうから、まあいっか^^)

ぴよ姫と愉快な仲間たち(1/9)_b0040071_16184310.jpg
by kana_j | 2005-01-13 20:53 | オフ会


<< ぷろみぼん再び(1/14) タルタル死亡遊戯@ブブリム海岸... >>