人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずのご報告(3/1)

えーと、ようやくPCに向き合えるところまで回復いたしました。ご心配おかけして申し訳ないです。
自分のために、とりあえず覚えている範囲で今日に至る経緯をメモしときます。

2/18(金) 
会社のPCのHDが壊れる。夜、新品のHDを買うため新宿ソフマップに立ち寄った際にインフルエンザに感染。
2/19(土) 
朝から風邪の症状があらわれる。夜まむりぐとレベラゲの約束をしていたのでその時間まで眠る。しかし熱下がらず断念。
2/20(日) 
朝から完全グロッキー状態。熱が38.7℃を超える。この日はほとんど記憶なし。
2/21(月) 
朝、多少具合がよくなる。が、出社は無理そうなので会社に電話。メールを出すためPC立ち上げると新月。ついログインして合成&釣り(ある意味重病)。
夕方まで眠り、近所のかかりつけの医者へ。インフルエンザ(B型)と診断される。
2/22(火)
薬がよく効き、この日はよく眠る。熱はあいかわらず38℃超えだったと思う。
夕方だいぶ熱が下がったのでログイン。夜ご飯過ぎからアットワで狩人ソロ上げを敢行。35になって皆に追いついたところで就寝。
2/23(水)
自分内予定ではこの日から出社する予定だったが、咳が止まらない。熱も37℃台あるので今日もお休み。
夜中、突然例の「原因不明の歯痛」が再発。イブ錠を4錠飲むが全く効かず。あまりにもの痛みに一睡も出来ない。

2/24(木)
朝9時半を待って東京医科歯科大学のむし歯外来に電話。痛みを訴え急患で駆け込む。母に運転してもらいなんとか診察台へ。
先生に痛みの状況を話してみると、むし歯ではなく「三叉神経痛」ではとのこと。
「三叉神経痛」とは、脳の神経がなんらかの理由で血管に圧迫されることによって生じる断続的に続く痛みのことらしい。
案の定レントゲンにはむし歯らしきものは映らず。そのまま同病院内の「ペインクリニック」へ移る。
状況を話すと、痛み止めとして「テグレトール」というてんかんによるけいれんを防ぐ薬と、睡眠薬として「ハルシオン」を処方してくれた。
おお、これがあの悪名高き「ハルシオン」か。大量摂取すると幻覚作用があるとかないとか。
といっても一日一錠分しか出てないので悪用など出来るわけありませんが・・・。

2/25(金)
痛み止めは、痛みが弱い間は若干効くような気はするものの、激しい痛みに対しては全く無力。
それでも、睡眠薬の力で数時間はうとうとできた模様です。
朝になり、薬の効き具合を報告するために再び「ペインクリニック」へ。
若干でも効いたのなら効果ありですね~、じゃあ多めに処方しておきますね~、とあっさり言われ、来週の水曜日にMRI検査の予約だけして病院を出る。
今日、明日はなんともタイミングの悪いことに、家の床のフローリングの工事が入っていて家にいれないので、とりあえず出社。
定時で会社を出てかかりつけのお医者さんに寄る。インフルエンザは治っているけど、別の風邪にかかっていると言われ、薬を出してもらう。
その足で予約をとってある恵比寿の小さなホテルに母と二人でチェックイン。ヴィダーインゼリーを胃に押し込み、薬を飲んで寝る。
この夜はテグレトールもハルシオンも効かず、ほとんどベッドの上で正座したまま一晩を過ごした。(枕に頭がさわると歯が痛むため。)

2/26(土)
朝10時にチェックアウトなので手早く荷物を片付け、自宅のパーキングに停めてある車のところに戻る。
このころには母にも私の風邪(あるいはインフルエンザ)が完全に移っていて、二人とも完全にダウン。
それでもなんとか母の運転で祐天寺のデニーズへ。薬を飲むためコーンスープとオレンジジュースをどうにか胃に押し込む。
デニーズで寝るわけにもいかないのでデニーズの前に路駐してそのまま数時間程爆睡。その後恵比寿三越の駐車場に移動してまた爆睡。
夕方になって少し元気が出てきたので、渋谷東急本店に車を入れて上のソバ屋でソバをすする。そして駐車場で爆睡。
夜8時過ぎになってようやく内装業者から電話が入り、自宅に戻る。避難してる弟に電話を入れ、リビングと寝る部屋だけ簡単に片付けて寝る。
この日は疲れもあってか、ぐっすりと眠ることができた。

2/27(日)
前の日の無茶がたたったのか、歯の激痛が再発。水を口に含んでいるとその間だけ痛みが和らぐので、洗面台の前に陣取る。
そのうち、別に洗面台の前にいなくてもコップを複数用意すればいいのだと気づき、
テーブルに冷水の入ったコップと、口をゆすいだ後に水を吐き出す用のコップを用意。
痛み止めは8時間に1錠飲むよう言われていたけれど、余りの痛さについ、2錠、3錠と数がかさんでいく。
痛み止め自体にも眠気を生じる成分が入っているので、一瞬うとうとするものの、口の中の水が温まったことによる激痛で目を覚ます。
昼間~夕方~夜とこの地獄のループを繰り返し、夜ハルシオンを飲んだことによってさらにこのループが酷くなる。
口に冷水を含んだ瞬間に痛みから解放され眠りこけてしまい、数十秒後に痛みで跳ね起き(ついでに口の中の水をぶちまけ)、
またどうにか口に冷水を含んでは気絶するように眠るという状況に陥ってしまったらしい。
はたから見てるとまるで気が違ってしまったかのように見えたらしく、風邪で寝込んでた母も救急車を呼ぶか悩んだとのことでした・・・。
それでもハルシオンの効果は偉大で、明け方頃急に静かになったかと思うと、すやすや眠り始めたらしいです。
人間、痛みと眠気との極限状態では、眠気が勝つということを身をもって体験しました。

2/28(月)
お昼頃会社からの電話で目が覚めました。ああ、そういえば連絡入れていなかった・・・。
とりあえず状況を説明して、今日も休むことに。ヴィダーインゼリー&薬を飲んで、再び就寝。
昨日の激痛との闘いで神経も麻痺しているようです。眠れるうちに眠ってしまおう。
という感じで夜まで眠り、また薬を飲んで寝たら次の日の朝になっていました。

2/29(火) 3/1(火)
丸一日ぐっすり眠ったせいか、今日はだいぶ元気です。
さすがに午後からは会社に出なくてはならないので、丸一週間ぶりにシャワーを浴びます。
金曜の午後だけ仕事に出たり、病院に通ったりはしていたものの今日から本格的に復帰です。
会社ではあいかわらずHDがおかしく(不良品?)、PCでの仕事がロクに出来ません。
仕方ないので、近日中に社内での席替えがあるので身の回りのファイルをダンボールに片付けるといういきなりの肉体労働。
ヒーヒーいいながら8時頃帰宅すると、なんとお腹がすいてきました!
常温以上のものを食べようとすると歯が悲鳴を上げるので、お茶漬けを冷ますに冷ましてから食べました。
食欲が出てきたので、キャンベルのトマトスープを暖めて(そして冷まして)飲んでみました。
だいぶ元気が出てきたので、現状報告をブログ(コレのこと)に書いてみました。
そしてFFXIの方はというと、なんとバージョンアップでつまづいてしまい、ファイルチェックでも同じファイルの所で止まってしまうので、
プロマシア>ジラート>FFXI本編の順で再インストールしてました。改めてバージョンアップしたら成功!マクロ等も残ってる様子♪

さて、明日はいよいよ検査日です。今はただ、いい結果が出ることを祈るような気持ちでいます。
悪い結果でも、どこが悪いのかがわかればそれはいい結果なのだと思うことにします。
また何かはっきりしたらここでご報告します!
by kana_j | 2005-03-01 22:25 | その他


<< リハビリ (3/5) 釣りとマンティとみつけるくんと... >>