人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロミ・ウィークエンド (8/27-28)

土曜夜。ぴのんとびゃっくんのプロM「神を名乗りて」のお手伝い@ソ・ジヤ。
びゃく忍まむ暗あんモもち白ぴの黒せり黒でディアボロと遊んできました。
回線絶不調で、BC入って準備してる間に落ちかけるという幸先悪すぎるスタート。
戻ってきたときには引き寄せくらってて、しかも1発目のナイトメアが来た後ですた・・・
まあこれはスタンで止めれてたようなのでよかったんだけど、
最後は全員でもろに喰らってしまって、だれも起こせないままびゃっくん死亡;;
忍盾の場合サポ白に出来ないから、1/6の確率でこれがあるのよね~。
気を取り直して2戦目。今度は落ち着いて対処できましたよ。
最後スリプガで寝ちゃったのはご愛嬌!ぴのびゃくが無事追いつけてよかったよかった^^

そして日曜夜。待ちに待ったプロM「猛き者たちよ」こと応龍戦です。
このために50隊がんばってきたようなものだし、全員気合十分。
大海原からみや船長もやってきて、ひさしぶりの盛り上がりですよ。

第1PTは、べび忍あん狩みや白ぴよ赤かる黒せり黒という構成。
最初は石をつかわず、全滅覚悟の様子見とのこと。
ふむふむ、じゃあはじめちょろちょろ中ぱっぱでイイ感じね♪

本気モードでなかったので割とのほほんと戦況を見てたのですが、
黒のスリプル2も問題なく入り、意外と順調。MPも余裕ありそうです。
龍さんのHPも半分ぐらい削れたので、せりおさんの号令でフリーズ×2詠唱開始。
かるのフリーズが着弾した瞬間に、あっさり応龍さん崩れ落ちました。
えー、まぢっ!思わず「w」が出てしまいましたよ。

ちなみに私、中盤でバーサク乱れ発動してみたものの寝かせのタイミングとぶつかって
不発だった上、影縫いもイーグルも使ってません・・・。なんか不完全燃焼だわっ!(贅沢)

なにはともあれクリアできてバンザイ!BC入り口に戻って第2PTの応援に回ります。
第2PTは、びゃく忍まむ白すず赤もち黒ぴの黒せり黒。黒×3でより火力アップです。
中盤いい感じでねばってたので、このまま押し切れるかな?と思ったその瞬間。
アッという間に何人かのHPバーが0に!こ、これが噂のオーカーブラストか・・・。
終盤にこれが来ちゃうともう絶望的ね;; 圧倒的な強さです。
そういえば、うちらの時にはこなかったのよね。運がよかったんだろか・・・。

引き続き同じメンバーで2戦目に突入。
いきなり序盤でオーカーが来てひやっとしたものの、どうにか建て直しに成功した模様。
最後フリーズでしとめきれずに数人の犠牲がでてしまったようだったけど、どうにか撃破です!
まさかたったの3戦で全員クリアできるとは・・・。予想外だったけどうれしい誤算でした。

時間があまったので5人PTで50ENM「アトランティスの愛鳥」にトライしてみましたが、
これはいともあっさりと全滅。 いや~、ヒポさん応龍より強かったw
あきらめてHPに戻って、ちょろっと礼拝堂いってきました。
アラでフォモル乱獲。これ、ちょっと楽しいかも。
カバンアイテム&パンツ&べび希望のNM狩り兼ねて、しばらく遊べそうだわね。
by kana_j | 2005-08-31 22:32 | FF11


<< 礼拝堂でいろいろ (9/3-4) フェロー祭り (8/26) >>