東京ゲームショー行ってきましたよ (9/18)

目が覚めたら10時半。そして当たり前のように遅刻です。
海浜幕張について、駅前のTully'sで皆と合流して腹ごしらえ。
メッセに着いたのは午後1時過ぎだったっけね。

さあて私にとっては初めての東京ゲームショー。変な裏口みたいなところから入らされるのね。
会場の中は、意外と混んでなかったのでちょっと安心。

何はともあれ、まずは新ハードXBOX360とPS3のブースに向かいます。
途中、ホールとホールの間の屋外スペースにたむろってるコスプレイヤーたちについ足が止まります。
いきなりFF11の竜騎士・侍・暗黒騎士AF3人組に遭遇。他にもカザム族長やらライオンさんの姿も。
みんな器用だのぅ。あたしは露出多めなミスラさんたちに目が釘付けでしたが、
かるちゃんは大柄な男性の白魔AF姿にすっかり夢中になっておられました。
さすが目の付け所が違います。

そんなこんなでXBOX360のブースに到着。ぐるっと一周するとFF11のコーナーが。
試遊機の画像、きれいだったわー。うちはPCじゃないので、これは買いだね。
しかしこりゃ、デカいモニター欲しくなりそだな。でもこないだ15inchのTV買ったばっかなのよね~。

お隣のPS3のブースでは、メタルギアソリッドの新作のムービー上映してました。
もうほんと、映画そのもの!しかもこの映像のまま操作できるんだとな。
こりゃ、ゲーム好きな人は買っちゃうだろな。あたしは基本的にオフゲーしないので、パスかな。

遅れてきたぴのりんと合流して、あとはおのおの気になるソフトのブースを転々と。
「ファンタシースターユニバース」、「ときめもオンライン」(笑)など。
どうやらもうオンラインゲームにしか興味が持てない身体になってしまったようです。
これってゲーム業界にとっては、大きな損失よね~?

最後はFFXIコーナーに戻って、チョコボレースと「アトルガンの秘宝」のプレイ映像を鑑賞。
新エリアは秋のラテーヌっぽいとこと、新しい汽船航路+海賊船と、ボヤーダっぽいところ。
ジラートのときの砂漠や、プロマシアのときの無人島ほどの新鮮さは残念ながらなかったかな。
んでも新ジョブ追加ということで、期待です。まだまだ続けちゃうんだろうなあ~。
[PR]
by kana_j | 2005-09-19 18:12 | オフ会


<< バルバッコアオフ (9/18) プロM「礼拝の意味」 (9/11) >>