バルバッコアオフ (9/18)

ミクシイのおとぎ主催バルバッコアコミュのオフ会まで少々時間があったので、
表参道のアート系ブックショップNadiffのカフェでヒマつぶし。
お疲れ気味のぴのまむとしばし仕事話してました。みんな年齢的に大事な時期だよね。
私はこれまで図書館で働いてきたけど、昨年つぶれてしまって今は全然関係ない事務仕事やってます。
でも、ほんとうは翻訳の勉強をしたいと思ってるんだよね。
沈没しそうな船から、どこで飛び降りるか。それとも他の船を待つのか。それが問題だ・・・。

本屋ではマシュー・バーニーの金沢21世紀美術館での個展カタログを発見。
結局見にいけなかったので欲しかったけど、3千円越してたのと荷物になっちゃうのとで躊躇しちゃった。
今はだいぶ後悔してます。今度見かけたらぜったい買うぞ!

表参道の駅に移動すると、幹事のおとぎを筆頭に、もうすでに10人ぐらい集まってました。
初めて会う人、ひさしぶりに会う人、しょっちゅう会ってる人。
みんな「肉が食べたい」一心で集まった同士です。これからもヨロシク。
(ひとり「パインが食べたい」人も混ざっていましたが・・・。)

バルバッコアではおとぎ先生の指導のもと、みな肉食に勤しみました。
わたしは今回3回目なので、肉の名前と味とを関連付けれるように努力するつもりだったけど、
速攻で忘れちゃいました。ただ、ハツ=心臓=美味ということだけは覚えましたよ。フフフ。
食後は原宿の交差点そばのダーツバーでダーツ大会。ちょうど腹ごなしのイイ運動になったわ~。

会話もはずんで、想像以上に盛り上がって楽しかったー♪
合コンには興味ないけど、こういう集まりはいいね。おとぎ&参加者のみなさまに感謝!
[PR]
by kana_j | 2005-09-19 18:55 | オフ会


<< 「胸きゅん」バトン (9/26) 東京ゲームショー行ってきました... >>