<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暗コック証取り(12/23-26)

まむおがようやく重い腰を上げ、限界じじいに挑むことになりました!
1戦目は負けてしまったということで、早速証取りという名のスキル上げ開始です。
水路のDoom MageとDoom Soldierが両方とも暗黒証を落とすとのこと。黒と戦士のくせに何故・・・?
グスタフの骨より弱いせいかなかなか証を落としてくれませんが、両手棍スキルがパキパキ上がるので私としては無問題♪
ちょうど家にきおらもいたので役に立つかと思い連れてったのですが、水路は地図ないから怖いとかほざいてましたw
結局いずがバンバン釣ってくれて、サクサク狩ってくうちに証ドロップ♪
ぴよが黒AF3(早いよねえw)やりたいというので、ついでに闇エレもつついてきました^^

さてMvM2戦目ですが、これがなんと時間かかりすぎてBC追い出されてしまったそうな・・・。
昏睡薬12回飲めばそりゃ時間切れにもなるわな~!というわけで、再びスキル上げに出発。
ウィン競売前でばったり会った元祖けもりんのあーくを強制連行しました。
べび&ふらも来てくれるとのこと。しばらくすると酔っ払ったおとぎも、モ/シ姿でやってきました。
そしてあーくが帰ってからしばらくたった後、悲劇は起こりました・・・。
全員MPすっからかんにも関わらず、おとぎが何食わぬ顔で骨を釣ってきたのです!
これぐらいスリルがないとみんな寝ちゃうでしょとか抜かしてます!w
やばいなあと思っているうちに生命感知でもう一匹来てまむ、おとぎ、ふらが次々に死亡;;
一匹倒しきったところでべびがもう一匹連れて微塵してくれたおかげで、かろうじて全滅を免れました・・・。
ログを見るとなんと証を落としていたので、ぴよに急いでまむを生き返らせてもらって、すかさずまむロット。
続いてふらも復活。まむの衰弱が直る瞬間に骨が反応しそうで怖かったのですが、なんとかおとぎも復活させて即エスケプです。
とびっきりのスリルをありがとう。でもMPK【いりません】^^>おとぎ。

翌日ログインしてみると、まむから「よし!今日も水路いくぞ~!」との号令が。負けちゃったのねTT
というわけで、みやまむお と あんぴよで再び水路へ。昨日の反省からか、今日のおとぎはけもりん姿です。
開始早々あっさり証が出たので、万が一まむが負けたらまた証取りが出来るようw、皆は水路で待機することに。
ハイポ作成係として私も一度ウィンに戻り、まむ倉庫から素材を送ってもらいます。
ここ数日間作り続けたおかげで錬金スキルが青字(60)になりました♪ ウフフ♪
ハイポを渡し終えた後再び水路に戻ってみると、なんと待機中の3人が3人ともお亡くなりになってました^^;や、やっぱりおとぎが死神かっ!?
しかしぴよがリレイズしてたので最悪の事態は免れました。ぴよえらい!やっぱおとぎと行動するときはリレイズ必須だね!w
衰弱なおって待機していると、まむから「勝ったー!!!」との朗報が。やったね~♪ 本当に、よかったよかった^^

いつのまにか私のところに宝のカギが転がり込んできてたので、探しながら帰ることにしました。
別マップ(ホルトト側)に沸いてるのを発見!ライバルの存在に焦りつつもどうにか開けて1万円ゲットー!
ちょっとしたクリスマスプレゼントになりましたよ♪
[PR]
by kana_j | 2004-12-29 01:03 | FF11

サンタが街にやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!(12/23)

最初はいま一つやる気が起きなかったクリスマスイベント。
しかしクリアするとイベントモグが三国にテレポしてくれるらしいと聞きつけ、やってみることにしました(我ながらゲンキンだ)。
もうみんな終わってると思うので一連の流れをメモメモ。
  1. ツリー職人のため材料集めのお使いをする→ミニチュアツリーげっと。
  2. スマイルブリンガーAKAサンタに町の子ども達からの手紙(3種)を届ける→サンタ帽(NQ)げっと。
    最後にどの子からどの手紙をもらったのか聞かれるのでメモ必須。
  3. サンタ帽をかぶった状態で子ども達にプレゼントを配り夢を与える→三国テレポサービス。
    プレゼントは1日1回三国のサンタがくれる。それ以上はサンタより購入可。
  4. 自国にツリー置いてからリアル0時をまたぎ、子ども達に夢を与えまくって好感度MAX状態にしてモグに帰る→サンタ帽(HQ)げっと!
サンタ帽(HQ)はエンチャント装備で、使うとジンジャークッキーが1個~10個程度出てきます。ん~、ファンタスティック♪
でもレベル上げのときは他の食べ物食べてるから使えないっぽいのよね~。
女キャラ限定でお菓子は別腹とかだめですか?

b0040071_0103364.jpg
[PR]
by kana_j | 2004-12-28 23:46 | FF11

ありがとう、スリーパーズカフェ!(12/21)

スリーパーズカフェ閉店前最後の「SLEEPERS」単独ライブに行ってきました。
ここ数ヶ月通いつめているので、もうお店の人に顔を覚えられてたりします。
いつもはぴのが予約係なのですが、今回はおとぎが「ぴのり」の名を語って予約してくれたので、いつもと同じ席に座れました^^

おしゃべりしながらイカのフリッターとガーリックポテトをもぐもぐ。しばらくするとまむもやってきました。びゃくは仕事で遅れそうとのこと。
ライブ開始までまだまだ時間があるので、ピザとリゾットを注文。料理もおいしくて、本当にいいお店です。
お腹がいっぱいになったところで、第一ステージスタート。セットリストメモっときました。
  1. 夢であえたら
  2. オリジナル曲 (今度サウンドストックという楽曲配信サイト用に録音するとのこと。)
  3. SATOKO
  4. On My Way
  5. ねぇ
  6. 代官山歩き
そして第二ステージ。
  1. 洋楽カバー曲?
  2. Oh Holy Night (クリスマスソング)
  3. クリスマス・イブ (山下達郎)
  4. The Christmas Song (クリスマスソング)
  5. フォークソングメドレー (アリスとか、チューリップとか、かぐや姫とかw)
  6. らむちゃん
  7. オーバー・ザ・レインボー (サウンド・オブ・ミュージックから)
  8. 本日閉店 (再オープン時には「本日開店」という曲を作ってくるとか冗談言ってましたw)
  9. アンコール:会いにきて
  10. アンコール:フォークソングメドレー 
    (密かに「渡り鳥!」ってシャウトしてみたんだけど、届きませんでしたw 途中で国安さんがイスから転げ落ちるハプニングも!)
ライブの最中に大倉さん(スリーパーズカフェ店主)から重大発表がありました。
なんとつい先日六本木交差点にいい物件が見つかったそうで、お店の再開が決まったそうです!
やった~!おめでとう大倉さん、おめでとうスリーパーズカフェ!そしておめでとう私達!
実は来月からどこでたむろしようか、困ってたのよね~。六本木なら私の職場からも近いし、申し分ないですw
来年2月に再オープンするとのこと。ぜひぜひ遊びに行きましょう♪

今回はクリスマス直前ということもあって、国安さん、もときさん、大倉さんが一つずつお客さんにプレゼントを用意してくれていました。
3人から客席に質問をして、それに該当する人のなかからジャンケンで当選者を選ぶことに。
「お昼にラーメンを食べようと思ってたけど、別のものに変えた人~?」という質問に、到着したばかりのびゃくがすかさず挙手!
4人ぐらいのライバルに勝利して、スニーカーの形をしたあったかそうなふかふかの部屋履きをゲットしました。
「会社に泊まるときに履いて寝ます!」なんて悲しいこと言ってたけど、でかすぎて邪魔になりそうw

最後の1つは、大倉さんがいい質問を思いつかなかったので、お客さん全員のジャンケンで勝った人に、ということになりました。
負けた人が次々と座っていくなか、あん・まむが順調に勝ち残っていきます。そしてラスト3人で決勝戦。なんと、わたくしが優勝!
箱を開けてみると、ペンギンの形したかわいいゴミ箱が出てきました。
足のところについてるレバーを押すと、口がパカっと開いて目がぐるぐる動きます。
すっかり気にいって、ライブの最中ずーっとパカパカ開けたり閉めたりしてましたw
今はわたしの部屋のテレビの上で、小物入れとして活躍してくれてます^^ 大事にしますね、大倉さん!

b0040071_2328824.jpg
[PR]
by kana_j | 2004-12-26 01:03 | オフ会

隔たれし信仰(12/19)

プロマシア・ミッション第2章第3節「隔たれし信仰」に行ってきました。
参加者はみや忍あん戦もちシまむ獣かる詩べび赤おと白ぴよ白せり黒。私は戦士39で参加です。

メインジョブでタブナジアに移動して、DSもどきの恨みを晴らすべくルフェーゼ野へ。
早めに到着していたぴよからPTに誘われて、何匹目かのオークを殴り倒したちょうどその時!
とてつもなく恐ろしい事がわが身に起こりました。あまりにものショックのためはっきりと思い出すことができません;;
気がついたら装備を全部ひっぺがされた状態でのたれ死んでおりました。
ミラクルぴよパワーおそろしや~w ガクガクブルブル・・・。

そんなハプニングもありつつ、フォミュナ水道前に集合。アラ組んで出発です。
DSの恨みさえ解いておけば、アクティブな敵はスライムとタウロスぐらい。
しかしこのタウロスが曲者で、「モータルレイ」という死の宣告技を使ってきます。
カーズナシャワー&聖水連打でも治らないことがあります。ひどい仕様だよね、まったく。
しかし邪魔なのを殲滅して進んだ結果、スカリークエに必要なスプルース材が2本出ましたよ!

さて若干迷いつつも、せりおの道案内&もちのカギ開けにより目的の場所に着きました。
通路の行き当たりに鎮座するミノさんの様子を覗きこもうとすると、急に引き寄せをくらってミノさんとご対面!
ろくに準備が出来てないままあたふたと戦闘開始しますが、人数も多かったので難なく撃破。やったー!

しかし問題はここからでした。行方不明のナグモ君を探さなくてはならないのですが、いったいどこへ行ったのやら・・・。
倉庫みたいなとこをうろうろするうちに隠し部屋らしきドアが開いたので、入ってみると行き止まり。
しょうがないので落とし穴に全員で落ちてみたら、なんとスタート付近に戻ってしまいました。罠だったのか~!
気を取り直して再出発。最後のシーフツール使って進みます。もう後がありません。
再び倉庫をうろうろしていると別のスイッチ発見。開けると両壁にランプが並んだ通路に出ました。
適当にがちゃがちゃ押してるとドアが開いたので進んだのですが、結局ぐるりと回って元の場所に戻ってしまいました。どうやらハズレだった模様。
攻略サイトによると、現在の曜日とその弱点属性のランプを同時に押すと正解のドアが開くとあったのですが、何度やっても開いてくれません。
途方にくれていると別のアラの人達がやってきたので開けてもらっちゃいました。うーん、結局どうやって開けるんだろう?w
なんとなくもやもやしつつもイベント発生してクリア~♪

いまさらだけど、プロマシアミッションは難易度高すぎ!NPCがもう少しヒントくれてもいいと思うんだけどなあ・・・。(ついでに地図も。)
最初にクリアした人達、いったいどれだけの時間費やしたんだろうね。
[PR]
by kana_j | 2004-12-24 22:05 | FF11

AvP(12/18)

マートやっつけた後、シネチッタ川崎で映画「エイリアンvs.プレデター」見てきました。メンバーはあんまむお と べびもち。
映画の省略形が「AvP」とのことで巷では「あんじー対ぴよ」の直接対決とやら言われてますが、実際に私自身「エイリアン派」です。
第一作目を始めて見たのはたぶん小学校低学年の頃だったと思うんだけど、
人間のお腹を食い破ってエイリアンの幼虫が出てくるシーンはあまりにインパクトがありすぎました^^;

(お化けとかゾンビとかは全然怖くないんだけど、人間が死ぬ/死にそうになるパニック映画とかがとにかくイヤ・・・。
「タワーリング・インフェルノ」「ポセイドンアドベンチャー」あたりもトラウマになってます。
いまだに「九死に一生スペシャル」とかまともに見れませんよ!)

つーわけで、このにっくきエイリアンから人類を命がけで守ってくれたリプリー(シガニー・ウィーバー)のことを
いまもヒーローとして崇めております。映画史上最強の女リプリー。
そのリプリーが苦戦したんだから、やっぱりエイリアンが勝ってくれなきゃね。
シュワちゃんごときに負けていられますか!

AvPの方はなんというか、やっぱりお馬鹿映画でしたw
具体的に書くとまたネタバレってまむに怒られそうだからやめときます。
一応真面目(?)なストーリーなんだけど、つっこみどころが満載!
でも全体的にテンポもよかったし、娯楽映画としてはなかなかよい出来だったのではないかな~?私的には大満足。
[PR]
by kana_j | 2004-12-23 19:48 | 映画

マート・マッシャー(12/18)

満を持して行ってまいりました。爺戦第2ラウンドです。
朝方クリアしたばかりというおとぎのアドバイスを受けつつ、作戦を少々練り直してみました。
  1. すっぽんぽんで突入して色気で爺を悩殺。
    (突入時にステータスをブーストしているとその分爺が強くなるというウワサがあるそうなので。眉唾だけどね・・・。)
  2. タブナジアのクエでもらったメメントマフラーという首装備(エンチャント:VIT+7)を使ってみる。
  3. 気孔弾発射前に手持ちの白用装備を総動員してMNDをブースト。
  4. レベル70から装備可能のケンプファーピアス(潜在能力:カウンター+5)を装備。
  5. 回避下げた方がカウンター率上がりそうなのでコーラルイヤリング(攻+5 回避-5)も装備。
    アベンジャーピアス(カウンター+1)高すぎ!
  6. 前回山串を食べて負けたので、今回は海串で防御を上げてみる。
  7. ペルシコス・オレを忘れずに飲む。
  8. 爺百烈時には勇気を出して「かまえる」!(カウンター率アップ、防御大幅ダウン)
  9. ピンチになったら秘蔵っ子の「パイルエリクサー+1」(HPとMPが1/2回復:約3万5千円)を惜しまず飲む!
    最初ノーマル品(1/4回復:約1万5千円)買うつもりだったけど、お守りとして持っていって、
    使わずにすんだら売ればいいじゃん!と自分を無理矢理納得させる。
・・・というわけで、結果発表。死にそうになりながらも、どうにか(薬の力で)無事勝利できました!
戦闘後にログ見てメモ取っといたので公開。計算間違ってるかもだけど。
  • 気孔弾:527
  • 乱撃:309+176 (しょぼっ) =485
  • 通常攻撃:1112 (うちクリティカル:1回、キック:1発?)
  • カウンター:494 (かまえる前:1回、かまえる中:7回)
  • 与ダメージ合計:2618
  • 被ダメージ合計:1904 (うは・・・)
  • 爺WS:なし、爺百烈:あり
  • クリア時間:7分13秒(爺降参)
爺の百烈開始とともにかまえたんだけど、通常パンチを右左セットで180ぐらいくらってたのが、
かまえる中は右200オーバーくらって、左をカウンターして50返すという感じ。アツカッタ!
結局パイル+1飲んじゃいましたよ!そしてチャクラ使い忘れ・・・orz~
お薬に頼ったのにも関わらず倒せなかったのはちと残念ですが、まあギャフンと言わせることが出来たのでこれでよしとしましょう。
しばらく報告せずに、「マート マッシャー」の称号のまま暮らしました♪
[PR]
by kana_j | 2004-12-21 10:55 | FF11

40ジョブ大作戦再び(12/18予定)

LS業務連絡-水道牛祭り-

今後40制限のミッションが続きそうなので、モンク以外に40ジョブを作っておきたいなあと切実に思う今日このごろなのです。
37で止まってるジョブをお持ちの皆様、あさっての土曜日、AvsP祭り後にでも上げに行きませぬか?
[PR]
by kana_j | 2004-12-16 20:27 | FF11

笑の大学+新選組=三谷幸喜デー(12/12)

渋谷パルコパート3上の映画館で「笑の大学」を見てきました。三谷幸喜脚本の舞台の映画化だそうです。
舞台は昭和15年の東京。稲垣吾郎演じる小劇団「笑の大学」座付作家、椿一(つばき・はじめ)が持ち込んだ喜劇の脚本を、
役所広司演じる警視庁の検閲官、向坂睦男(さきさか・むつお)がひたすらダメだしするという、主役二人の会話で9割方成り立っている密室劇です。
「権力に屈してると非難されてもかまわない。検閲という制限のなかで、さらにおもしろいものを作って世の中に出したい。
それが自分なりの検閲との戦いなんだ」という椿の言葉、まさに三谷の創作に対する信念なのでしょう。
映画「みんなのいえ」でもココリコ田中演じる主人公が、周囲に理解されないことに苛立ちなげやりになる唐沢寿明演じる建築士に、
「ひとりよがりの拘りのために仕事を途中で投げ出すなんてプロじゃない!」みたいなことをガツンと言い放つシーンがあるのですが、
娯楽作品の中にひそかに自らの哲学を盛り込んでくるあたりがおもしろいところ。
自己表現vs世間への迎合。バランスの取り方は人それぞれだけど、私は三谷の地に足のついた、それでいてパンクな姿勢がとても好きです!

というわけで、ダッシュで帰宅してご飯食べて準備。いよいよ今日は「新選組」最終回。
近藤勇の処刑というラストシーンに向けて、登場人物それぞれの決着が丁寧に描かれていきます。
幕臣として戦い抜くことを決意する歳三、お考を失い命の尊さを知る総司、刑場まで駆けつけ局長にエールを送る左之助、
一人特攻して人知れず死ぬ捨助、そして最期を見届ける妻つねと義母ふで。
「近藤勇、よくがんばりました!」の台詞で号泣ですTT 悔しさを乗り越えて、運命を受け入れる近藤勇の表情も素晴らしかった!
放映が始まったころは演技もぎこちなく、たよりげのなかった香取慎吾がここまでやってくれるとは・・・。
三谷幸喜の脚本に対しても、香取慎吾の演技に対しても、時代劇ファンの風当たりはおそらく強かったのだと思うけど、
本当によくがんばってくれました!っと心から言いたいです。

さて、シャワー浴びて気持ち入れ替え、メイン上げメンバーを集めます。今日は「忍暗モ詩白黒」という組み合わせになりました。
忍盾だと骨戦はつらいかなあと思い、他の狩場をサーチしてみたのですがどこも満員。消去法でいつものごとくグスタフになりました。
まむのサポシスピンを活かしたいので、連携はスピンアタック>迅>スピンスラッシュ。
念のため「PTへの攻撃ミス」フィルターをOFFにして空蝉の消され具合を見てたのですが、意外と問題なかったみたい。
1時間半程狩って、無事あんぴよが69<70になりました。いよいよ限界ですわよっ!
[PR]
by kana_j | 2004-12-15 22:57 | 映画

続・カバン拡張大作戦(12/11)

夕方ログインすると、せりかるがタブナジアの新クエ「海からの贈り物」をやるというので、便乗させてもらうことにしました。
クエの内容を調べようとふとPCに目をやると、なんとMSNメッセンジャーにぴのがいます!すかさずチャットに誘うと中身もいました。
久しぶりに家でゆっくりできてるらしいけれど、LAでの同居相手の某Nさんがとなりの部屋でギター弾いててうるさいそうですw
こりゃ早くテレビ買ってドラクエに逃避するしかなさそうねぇ^^ そのうちFFXIもね!(お?
獣上げ中のまむも誘ってチャットしたりメッセンジャー付属のゲーム(ぷよぷよもどき)したりしてました。
いまさらですがどこにいてもリアルタイムで一緒に遊べるって素敵なことよね♪

一方FFの方ではちょうど夜だったので、昨日に引き続きやぐらの上のDSもどきをやっつけてました。当然のごとくドロップはなし・・・。
朝になったのでクエの目的地に移動してみると、アノンな赤さんがソロでクエNMと戦ってます。
どうも苦戦している様子。ついには「無理そうなので逃げます;;」とギブアップしてしまいました。
仕方がないので釣りしつつ、ぷよぷよもどきゲームしながら敵さんが消えるのをひたすら待ちます。
ぴのと9倍の得点差(もちろん私の負け)がついたあたりでNMが湧いたので、ちゃちゃっと片付けて報告です。

引き続き、先日のバージョンアップで追加された「ヨバクリのカバン」クエ用アイテムを集めてみることになりました。
要求されるブツは、上質なエフトの皮、アイオライト、赤銅の鋳塊、バルーンクロス。
とりあえずまずはわかりやすいエフトの皮から。ビビキーに移動して、マナクリッパー乗り場付近の雑魚エフトを乱獲です。
あっさり上質なエフトの皮1枚ゲット~!しかしちとドロップ率悪いので、南側で強いエフトと戦ってみることにしました。
せりおがうさぎ操って、かるがわんこを呼び出すので実質5人PTです^^ 心強いわ~。
エフトの強さを調べてみると、69才から見て「とて~とてて」。75の獣せりがいても経験値が60ぐらい入ってたので、なんか得した気分♪
周囲にいるキリンも似たようなレベルだったので、メイン上げで来てみるのもいいかも。
なんてこと考えてるうちに上質の皮が2枚出て、きっちり3人分揃いました。ありがとう、せりりん&かるるん。

さてご飯休憩をはさんで再開。かる情報によると、アイオライトはコースが落とすらしいです。早速アットワに向かうとのこと。
ぴよが仕事から帰ってきてたのでメイン上げのことも頭をよぎったのですが、
朝からいずに拉致られっぱなしだったまむが休憩からなかなか戻ってきません。
これはきっと寝落ちに違いない・・・(しかし後に実は「ロード・オブ・ザ・リング2」を見てたことが判明!)
ぴよもアットワに向かうとのことなので、私も準備して後を追っかけることにしました。

アットワ西側に到着するとせりおが迎えにきてくれてたので安全なキャンプ場所まで連れてってもらい、
夜が来るまでサソリやらアントンやらトンボやらつついて暇つぶし。
するとトンボが「アットワジンセン」とかいうエクレアの薬用人参(?)を落としました。(「ワセリン」じゃあないよ~w>せり)
いよいよ夜がやってきたので外に出てみると、同じ目的で来ていると思われる人達がうじゃうじゃいました^^; まさに取り合い上等!
負けじとせりかるが釣り勝ってきてくれるのですが、いかんせん絶対数が少なすぎ。一晩で2匹やれればいい方です。
昼はスキル上げ兼ニンジン、夜はコースと根気よく続けていたところ、ようやくコースが念願のアイオライトをドロップ!
ノーロットで放置していたら私のところに転がりこんできちゃいました。便乗したのになんだかごめんねえ・・・。
結局アイオライトはこの一個しか出ませんでした、残念。ぜひまた行きましょ!
[PR]
by kana_j | 2004-12-13 20:14 | FF11

カバン拡張大作戦!(12/10)

プロマシア出てからずーっと放置していたカバンクエ5にチャレンジです。必要な材料は次の通り。
1) ロードナイト(彫金20): 風+紅石
2) パクタンインゴット(鍛冶20): 炎+銅鉱×2 +亜鉛鉱+魔銅鉱
3) モブリン織物(裁縫23): 土+モブリン糸×3
4) ブガードのなめし革(革工24): 闇+ウィンダス茶葉+蒸留水+ブガードの皮

まずは紅石を落とすアントリオン(以下アントン)のいるアットワに行くことにしました。
未クリアのあんまむでシャクラミに向かっていると、かるもお手伝いで来てくれることになりました^^
実は前日にもあんまむ+せりかるで行ってみたのですが、運悪くアットワ西側で最強黒アントンを引いてしまって
まむせりがお亡くなりになるというアクシデントがあったので、今日は東側の弱い黒アントンを狙います。
地中に潜む黒アントンはアクティブなので地面がひび割れてる特定の場所(いくつかあるっぽい)を通ると襲ってくるのですが、
東側のは練習相手なのでわざわざヒーリングしないと出てきてくれません。
仕方ないので3人でひび割れをみつけてはしゃがみまくります。まるでダウジングみたいね・・・w
掘り起こして倒してみるとあっさり紅石ゲット!見つけるまでは大変だけど、ドロップの確率自体はかなりよさげ。
2人分ゲットして、おそるおそる風クリで削ってみると無事ロードナイト完成♪

引き続き魔銅鉱とモブリン糸ゲットのため、かるにデムってもらってグスゲン経由でムバルポロス旧市街に移動します。
真ん中の広場向かいつつ道中のモブリン&バグベアを3人で乱獲してるうちに、あっさり必要数揃っちゃいました。
モブリン織物はまむが作れそうなので、糸をあずけておきました。パクタンは自分じゃ割りそうなので、べびに頼もっかな。
せっかくなのでウルガラン越えに必要な「モブリンの温石」を落とすMoblin Ashmanを見にいったのですが張り込みがいたのであきらめ。
近くにいたモブに話しかけてみると、新クエらしきもの(ダボイに向かった弟モブを探せとかなんとか)が受けられました。

ラストはルフェーゼでブガードの皮です。着いてすぐ目の前にいたブガードやっつけてみたら1匹目でドロップ♪
そばにクラスターが湧いてたのでやってみると「クラスターの塊」を落としました。そのうち何かで使うのかしら?
スカリークエで必要な「油目ヤスリ」も狙ってみることにしました。夜に出現するDSもどきが落とすらしいです。
やぐらの上に湧いたのを倒してみるもドロップなし。もいっかい湧くのを待ってやっつけるも、やっぱりドロップなし・・・。
あっという間に朝が来てタイムアウトしちゃいました。これは予想以上に大変そうだわね;;
そうこうしているうちに眠くなってきたので、タブナジアに戻って新クエ(海のなんとか)を受けて落ちることにしました。
モグのそばに噂の白サブリガ(!)をこれみよがしに見せびらかしてるエル男さんがいたのでじっくり鑑賞してから寝ました。
こんな変態装備追加するなんて、■はなに考えてるんだろう・・・。
[PR]
by kana_j | 2004-12-12 02:53 | FF11