<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

釣りとマンティとみつけるくんとアンジェリカの絵(2/13)

田舎から帰ってきて二日ぶりにログインしてみると、ラバオの泉に腰までどっぷりつかってました。
あ~、そういえば釣りしながら寝かけてそのまま落ちたんだった・・・(略して釣り落ち)。
かばんの中にミミズがまだ3D程残ってたので、さくっとチョコって東アルテパの泉で釣りきっちゃうことにしました。
ライバルいなかったので釣果はなかなか。堀ブナ1D半にサンドフィッシュ5匹ほど釣りあげて0.3アップ♪

サンドフィッシュは釣りギルド指定生産クエのため保管。
もらえるポイントは低い(@51)けど、どうせ釣って納めるならスキルアップ判定アリのお魚がよいのよね、気分的に。
ちなみにこの日のお題はゴールドロブスター。9匹で3,400点以上もらえちゃう素敵なエビちゃんです。
倉庫にストックがあるのでしっかり納めて、総計24,000点を超えました。
目標のウェーダーがもらえる目録(48~)になるのと、40,000点たまるのと果たしてどっちが早いかな~。
てか釣りパッチ、どうなるんだろね。寝釣りがなくなるのはうれしいけど、寝(ながら)釣り出来なくなるのは正直つらいわ・・・。

さて話は戻ってアルテパです。ミミズを使いきってしまったので、マンティを見に行ってみました。
だいたいいつも狩ってる人いるんだけど今日はライバルいません。
よっしゃ今のうちだ~ってな訳で着替えもせずフィッシャー装備のまましばいてきました。
壁際沿いに北上して5匹、ふたたび南下して4匹で、たてがみ3つと毛皮1枚、計15,000円なり。うま~♪
(って書いたらべびあたりから苦情くるかな^^;まあ忍者さんがやってたら譲るってことで^^)

夜になったのでOPからウィンに戻ってご飯。まむにメイン上げ誘われたけどちょっとしんどかったので今日はパスです。
代わりにウィンM「ヴェイン」を片付けちゃうことにしました。外に出たとたん「みつけるくん」がベラベラしゃべりかけてきます。
かるが言ってたのはこのことだったのか~・・・うざいのでとっとと処分しちゃおっと♪
寄り道無しの作業的進行であっさりミッションクリア。みつけるくんとの生活はたったの1時間弱で終わったのでした。

終わってまったりしてると、みやが「みんなで怨み」をやりたいとのこと。
怨みの炎もってたので便乗しようかと思い、とりあえずクエが受けられるかどうかカザムに向かってみました。
しかし結局クエは受けれず。「画廊の迷宮」は終わってるのになあ・・・。
せりおによるとオファーに載ってなくてもクリア扱いになるかもとのことなので、次の機会に試してみることにしましょう。

ぴのもちが「画廊の迷宮」がまだだったので、せっかくなのでそれだけでもやっちゃうことにしました。
現場に到着して、まずはぴのが絵を飾ります。・・・なにも起こりません。
続いてもちも飾ります。・・・・・・なにも起こりゃしません。
てなわけで二人ともいったんジュノに戻ってカザムからやり直しになりましたw
ぴのもちの戻りを待って、てきとー気味に2連戦した後ついでに「トンベリーニョ」の部屋に行ってみました。
ぴのはクエ受けてたらしいけど、ここでも話しが進まなかった様子。ダメダメですねえ^^
この辺で時間も時間だったので、私はデジョ2もらってウィンに帰還~。
しばしチャットして、ぴのから「とあるモノ(マル秘)」を貰う約束をして寝ましたとさ。
[PR]
by kana_j | 2005-02-15 20:20 | FF11

クフィム隊一人反省会(2/6)

先週ここで募集した通り、Lv20-22隊でちょっくらレベラゲ行ってきました。
まずは、あん忍・かる暗・もち狩・みや赤/狩・めい白の5人でソロムグのカブト。途中からぴよシが入って6人です。
まむ黒の用意が出来たところでみんなでぞろぞろとクフィムに移動。(後にせり赤・おと赤も参加。)
しかしこれから阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられることになろうとは、だれも予想していなかったのでした・・・。
何が起こったかって?しょうがない、白状しましょうw
  1. 巨人カタパルトでめいしー即死
    塔に入って、とりあえず巨人やってみました。巨人の咆哮に後衛を巻き込んじゃいました。
    めっちゃ基本なのに向き変えるの忘れてたよ・・・。ケアルタゲでめいしーがカタパルト喰らって即死、すんまそんorz~
  2. あんじー、ぷよにタゲミス(ありえねー!
    メニューから挑発連打してたらいつの間に戦闘終了→挑発暴発。うはおkwww
    ぷよを引き連れて塔に逃げ込むことに・・・orz~
  3. 骨にからまれ塔に逃げ込む
    ちょっと遠くに骨見えるけど、HP黄色にならないように気をつけてればまず大丈夫っしょ・・・
    ってギャー!自然にからまれてる~w またまた塔に駆け込みセーフ。うちら困ったちゃんPTですなorz~
  4. お魚スクリューでかる死亡
    北通路に戻ってお魚連戦。釣り役のもちと反対方向を見にいってたら、戦闘開始してる模様。
    あわてて戻るもタゲ奪い返せずスクリューでかる即死orz~
  5. まむかるに雷エレ直撃
    お魚と戦闘中、塔と反対側の広場に湧いた雷エレがいつの間ににじり寄ってきてて、気づいたらまむかるが死んでましたorz~
  6. おとぎ&もちW釣り事件
    ハクタク戦から帰ってきたおとぎが赤で合流直後、もちと同時釣りやっちゃいました。
    おとぎはあっさり死んでそのまま戦線離脱・・・orz~
つーわけで、もっとあったかも知れないけど事故を羅列してみました。どれもクフィムにありがちな光景ですなあw
まあ半分以上あたしの仕業だけどねアハハハハ、はぁぁ・・・。しかも自分、微塵あるのに一度も死んでないし!
みんな申しわけないっ!これに懲りずにまたがんばりましょうw
[PR]
by kana_j | 2005-02-11 00:46 | FF11

ウィンM 「蘇る神々」&「ヴェイン」 (2/5)

さて、夜の部はウィンミッション「蘇る神々」です。
鼻の院ルクスス院長が南の大陸に向かったので連れ戻してほしいという依頼でした。
無人島からみやにメアってもらって、ウィン>ジュノ>カザムと飛空挺乗り継ぎながらリアル夜ご飯。
カザム族長に前族長に会えと言われたものの誰だかわからず右往左往。。。みんなに聞いてようやく解決!
あ~この人が前族長だったんだ~。てことはウィンのあの人は・・・?カザムクエやるとその辺の話が出てくるのでしょうかねえ?
とにかくウガレピに行けと言われたので、各自チョコボでヨアトル北側の怨念洞に向かいました。
迷うのは目に見えてるので道案内はまむナビに任せます。でも間違って南側のウガレピ入り口行っちゃったのは内緒です。

さて、ヨアトルから入ってみると、すぐそばの広場にはトカゲがうじゃうじゃいました。LV70から見てとて~とてて。
ノンアクで狩りやすそうだし、他の狩場が混んでたらここもありね~。炎クリ落せばうま~よね~
・・・なーんてこと考えつつインスニ進軍していると、突然びゃくのHPが激減!
どうやら途中の落とし穴に落ちてカエルかなにかに瞬殺されたっぽい・・・;; 
すぐに救助隊が出動し、ぴよレイズ3でびゃく復活。そのままウガレピに抜け、目的の部屋前に到着です。
中にいるトンベリNMのボンズちゃんが目的のカギを落とすらしいです。ドアを開けるといきなり襲われ戦闘突入。
古代直撃したまむ&恨みたまりまくってたらしいべびが犠牲に・・・なんまんだぶ~;;
しかし強さ的にはたいしたことはないので、ちゃっかりリアル片付けのため離席させてもらっちゃいました♪
一時間程で全員分のカギも揃い、移動してイベント見ます。物語もいよいよ佳境に入ってきましたね!
これで無事終了と思いきや、ここでおとぎの「ごめんなさい!」発言が飛び出します。悪い予感がしますよ・・・。
ご想像通りイベントが発生しなかった模様ですw 同じく発生しなかったびゃくと二人分のカギを再び取りに戻ったのでした。
ついでにびゃくのトリガーでマナバレル盗める壷NMをやってみたものの、おとぎの盗むが二連続でミス。
仕方ないので普通に倒したら、なんちゃら盾をドロップしたのでまむがゲット!おめまむ。

ここまで終わったところでまだみんな元気だったので、次のミッション「ヴェイン」で必要となる杖を取りに行くことになりました。
目的地は、ダボイ中央島にポツンと立つあの寂れた教会です。おおー、あそこ入ったことないのよね~!
ジラート前まで獣人三拠点の最奥は、まさに一般人にとっては難関不落の「風雲たけし城」エリアだったのです。
レベルキャップが上がってからもモンクという職業柄、スキル上げで訪れることもなかったので、未だにその印象が強いのです。
修道窟を抜けて中央島に上陸し、いざ教会に突撃~!(キルビルに出てくる教会みたいとはおとぎの弁。)
そして、かつてはあんなに勝ち目なく思えたオークたちの雑魚っぷりに思わず拍子抜けしちゃいましたw
しかし玉座におわすNMオークはそれなりの貫禄がありました。さすが歴戦の王者です。
開幕スリプガで全員を寝かしつけた後、ぴよに狙いを定めます。中の人頭よすぎ・・・。リレイズ2してたのは不幸中の幸い;;
このNMにはみんなでたっぷりお仕置きしておきました。計4回程倒して全員分の杖げっと。
その間記念SS撮ったり、窓から遠くの雑魚オーク釣ってリンクさせたりひゃっほいしたりで存分に楽しんだのでした^^

いざ突入。
b0040071_1372518.jpg

この教会は我ら毒蛇暗殺団が占拠しました。
b0040071_13866.jpg
[PR]
by kana_j | 2005-02-09 23:58 | FF11

Lv31隊、無人島で大暴れの巻(2/5)

今日はべび狩あん狩せり戦めい赤もち黒(31-32)の5人でプルゴノルゴ島でひゃっほいの日です。
14時過ぎにログインすると既にみんないたので、急いで荷物まとめてシグ受けて、チョコボでウィンを出発。
めいしーがサンドからはるばる船で向かっていたので、マウラ前までお出迎えに行くことにしました。
先にビビキーの船着場に到着してたべびせりもちによると、プルゴノルゴ島行きの便がそろそろ出航とのこと。
必死でダッシュするめいしーの周りをチョコボでうろちょろしながら併走。なんとかギリギリセーフ!

出航後あたりを見渡してみると、なんだかスライムやら貝やら強そうな海の生き物たちが我が物顔で甲板を占拠しています。
一方私たち人間(ガル1ミスラ1タル1含む)は一歩も動けずガクガクブルブルですよっ。
めいしーは始めての島行きだそうで心なしか緊張しているご様子。確かに景色楽しむどころじゃないよね^^;

ほどなくして無人島に到着~。真っ白な砂浜、真っ青な海。まさに南国リゾートだわ~♪
といっても、私たちは決して遊びに来たわけではないのです。
島に住む無害な生き物たちの命を刈り取るためにやって来たのです(ニヤリ)。
しかし島の生き物たちも黙ってやられっぱなしなわけではありませんでした。
まずは黒マンドラ怒りの夢想花が炸裂して全員爆睡!(範囲広すぎ!)
そして距離取ろうとしてバックしすぎたらリンク;; 成す術もなくボコられて死亡orz~
こんな時のために呪符リレイズ持って来てたのに使い忘れてるしー;;

しょうがない、ウィン戻ってダッシュするかと思っていたら、なんとみやがビビキーで釣りしているとか!
島まで来てもらってレイズもらいました♪ 結局事故はこの一回だけだったけど、
みやはずっとひっそりと島で釣りしててくれてたのでしたw ありがとう~^^

さて、マンドラの近くで狩るのはやはりリンクが怖いのでキャンプを海岸に移して、
そこに敵を釣ってくることにしました。ここからはもう超安定。
開幕せりおにタゲ取ってもらった後、めいしーにグラビデ入れてもらって、ピンポン&プチマラソンってな感じ。
3時間ほど荒稼ぎして、せりおが35になったところでお開きにすることにしました。
最初のタイムロスが痛かったけど、それでも3レベル上がったので時給5000のノルマは達成できたようです♪

ところでべびあんめいしーはこのまま上げるとして、せりもちはどっする?
せりおは37まで上げてもいいんだろうけど、もちはひょっとして負担が大きいかしら・・・?
(40まで上げたらバリスタでひゃっほいできるんじゃない?と耳元で囁いてみるテストw)
[PR]
by kana_j | 2005-02-08 21:05 | FF11

CD購入記録(2/3)

実はここのところあんまり買ってないんだけど、とりあえず記録。
  • Yosui Tribute / V.A.
    井上陽水トリビュートアルバム。トライセラ、布袋、奥田民生はわりと想像通りの出来。UAの「傘がない」はやっぱりいいね~。
    新鮮だったのが、ジェーン・バーキンの「カナリヤ」と、一青よう(字が出てこない!)の「ジェラシー」。
  • サンボマスターは君に語りかける / サンボマスター
    歌詞に共感するとかってのより、とにかく音の感触が好きなんだよね~。
    ギターの音とか大好き。曲調はわりと似通ってるんだけどw
  • 暴れだす(シングル)/ ウルフルズ
    これは、どっかでかかってるのを聞いて一聴惚れ!すごいよすごいよ、ここに来て最高傑作だよ!
    涙がちょちょぎれちゃう・・・だっていい曲なんだもんTT
  • ええねん / ウルフルズ
    1年前に出たアルバムだけど、聴いてなかったんだな~。思い出したように買ってきました。
    宇宙人に「ロック」ってなあに?って聞かれたら、だまってこれを渡しましょう。ってぐらい王道。
  • 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 / 銀杏BOYZ
  • DOOR / 銀杏BOYZ
    やばい・・・。とっても紙一重。ゴイステ時代は知らないけどかなり好きになりましたw
    ところでヤフ検索したら峯田のブログを発見しましたよ!
  • Rie fu / Rie fu
    20才の女性シンガーソングライター。鬼塚ちひろより軽く、ボニーピンクより白い感じ?
    なんというかナチュラルな英語発音がきもちいい。声もいい。素敵~。

[PR]
by kana_j | 2005-02-03 20:09 | 音楽

Lv20~22上げ隊大募集

なんとなくみんなやる気になってるっぽいので早めに予定立てちゃいましょうかねw
参加希望者は、こないだのクフィム隊6人(もちめいみやかるせりぴよ)+あんまむ+αってな感じかしら?
とりあえずジョブと空いてる日をコメントに書き込んでってちゃうだいな。

ちなみに私は侍か忍で出動可能(両方20)。空いてる日は、4日(金)夜、6日(日)夜。
ただ、来週の連休はお出かけしちゃう予定なのです。(たぶん日曜日ならOK。)
[PR]
by kana_j | 2005-02-01 14:14 | FF11