<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロM「誓いの雄叫び」once again (3/26-27)

さてさて【ディア】【ホロ麦粉】を退治後、同じ40制限ということでぴののマメット戦やることになりました。
メンバーは確か、べび忍あんモもちモぴの黒+マラソン役のまむ獣&ぴよ赤(祝!初ランナー)かな?
ぴよのデビュー戦を華々しく飾りたいところでしたが、最初の豆っ子に変象の転輪(物理攻撃吸収)を連発されて
W百烈拳が不発に終わり、結局一匹も倒せないまま敗退;; こんなに吸収がくるとは想定外でした・・・。
薬品にまだ余裕があったのでメンバ入れ替えてもう一回いってみましたが、またもKO負け。
ついでにENMの葉っぱもやってみましたが、あっさり返り討ちにあってしまいましたTT

あまりに悔しいので明け方までもるつる狩りして翌日リベンジ。
またしても転輪に苦しめられました。そしてさらに杖モードでガ系連発しやがりましたよ・・・。
この時は、かるぴよの赤コンビがマラソンで、ぴのがサポート、べび忍あんモみや狩が殲滅部隊だったかな?
途中でぴよのハイポが尽きたっぽいので、戦線離脱してトレード&1ギルバザーを試みましたが
さすがに走りながらは無理でしたorz 豆っ子2匹やっつけたところで力つき全滅。。。

むっきー!くやちい。でも前回が前回だったのでここまでは想定内。次で勝てばいいのさ!
(二戦する前提でハイポ&オレ持ってきてたのは内緒だ!)
忍べび&赤ぴよマラソン、ぴのサポ、もち戦まむ暗みや狩にバトンタッチ。
もちまむが死んだ時はもうダメかと思ったけど、20分以上におよぶ大熱戦の末、とうとう豆っ子撃破!
おめでとう!ぴの!そして二日間走りまくったぴよには敢闘賞を!お疲れ様でした♪
[PR]
by kana_j | 2005-03-30 22:21 | FF11

プロM「神を名乗りて」 (3/26)

行ってきましたよ~【ナイト】【メアの塔】!(おまむが敵の名前は伏せろというので伏せときますw)
今度はとにかくナイトメアによる範囲睡眠&床からの転落に注意なのだそうです。
なので6人で固まって、右壁際の落ちない(と言われている)タイルの上で壁を背にして戦うことにしました。
万が一ナイトメアくらっちゃったら最初に起きた人がケアルガってことで今回はサポ白で参加です。

この戦法のよくないところは狭いところに密集しすぎちゃって誰かの背中しか見えないところ。
これじゃあせっかくのナイトメアさんの雄姿がちっとも見えません!
てか敵の姿に見とれてないでログ見ろってことですか・・・。そういうことですねw

さて今回のメンバーですが、まずはべび忍みやナあんモまむ暗ぴよ白せり黒で出陣です。
いくらスタンが命といってもリキャストとかあるのでモソクな私もがんばってWSでナイトメア止めなくてはなりません。
ここぞタッコーの出番ですね!てことで気合いを込めてタッコーマクロを作成しておきました。
最初のナイトメアはまむにスタンしてもらうということで、イカロス食べずに開戦。
そんなケチ心のせいで、二回目のナイトメアはあっさり全員で喰らっちゃいました。てへへ^^
幸いせりおがすぐ目を覚ましてくれたのでケアルガで起こしてもらえてよかったよかった。
その後は一度もナイトメア喰らうことなく、無事勝利することが出来ました。
ちなみに途中で2回程タッコーかましてみましたが、まむスタンとかぶってたんでちぇ~て感じでしたw

二戦目は、べび忍みやナもちモまむ暗ぴよ白かる赤でこれまた勝利!
最後はべびがわざと床下に落ちてダニっ子達にもみくちゃにされながら微塵したそうです。
そういうご趣味があったとは知りませんでしたわ^^
[PR]
by kana_j | 2005-03-29 23:42 | FF11

NO MUSIC NO LIFE! (3/23)

タワレコ行ったら平積みになってたので買って来ました。
ミュージシャン×有名人(芸能人/芸人/文化人とか)が2ショットで写ってるあの宣伝ポスターを集めた写真集です。
早いものでもう8年目なのだそうです。ほとんど見覚えあるかも・・・。ある意味orz~
印象に残った写真とその感想。

【とよえつ×平間至】
もう一人の人誰だろう?って友達と話した記憶が・・・。まさか写真取ってる本人だったとわ!
【カジヒデキ×hiromix】
黒ビキニが目に毒。カジくんも目のやり場に困ってます。きっと。
【飯野賢治×浅野忠信】
飯野賢治の目がこわひぃぃぃ。
【日影の忍者 勝彦】
時代だねえ。。。
【ユースケ・サンタマリア×スガシカオ×山崎まさよし×竹内鉄郎】
幻のユニット「シカスケ」+「中山崎」+PV監督。トータス松本がいたら「リュックサックス」も出来ますなw
【奥田民生×達川光男】
入団発表記者会見風。もちろん広島カープのユニフォームで^^
【ZEEBRA×真木蔵人】
作業服似合いすぎ。
【ラルクアンシエル×ナマイキ】
ナマイキって確か日本在住の外国人現代美術アーティスト二人組ね。意外な取り合わせ。
【Beat Crusaders×松たか子】
いつも通り顔を紙で覆っているけど心なしかニヤけているようにも見えます。松たか子かわいいなあ。
【ゴイステ×森三中】
なにも言うまい・・・。
【ジェーン・バーキン×井上陽水】
大人ってエロい。
【坂本龍一×高橋幸宏×細野晴臣】
せんべえをかじるYMO。マッサージを受けるYMO。杖をついてポーズ取るYMO(教授だけだけど・・・)。
【首藤康之×椎名林檎】
首藤さんは日本屈指のバレエダンサー。しっかしラブラブデート写真とは・・・。林檎ちゃん好きだけどシチュエーションが許せん!w
[PR]
by kana_j | 2005-03-23 22:42 | アート

釣り爺護衛など (3/13)

LAからぴのがログインしてたので、ヒマしてたあんまむもちべびみやぴのでプロマシアクエ祭りとなりました。

・「聖典の持ち主」@ムバルポロス旧市街→ クリア
・ついでに「モブリンの温石」取り→ 未クリアの3人がバス行ってる間に出て流れましたw
・「ムバルポロスを探れ」用ニンニク取り@ミザレオ→ 全員分出たっけな?
・「海からの贈り物」@ミザレオ→ クリア
・釣り爺護衛クエ@ルフェーゼ→ 何故かべびだけ制限かからず;; 5人でクリア。
・「愛する君達へ」@ルフェーゼ→ クリア
・「スカリーX」用レバー取り@ルフェーゼ→ あんゲット
・「スカリーY」用ヤスリ取り@ルフェーゼ→ 結局ドロップせず・・・。出なさ過ぎ
・ルフェーゼ巨木乱獲→ ローズウッド、宿木、木霊の値いぱーい

釣り爺護衛はなかなか面白かったけど、苦労の割には実入りが少ないよねえ。
爺さんモンスとゴミ(レギンズとかアロー原木とか)しか釣らないし~w
しかし「ルフェーゼ野に潜む巨大な影」って、いったい釣れるものなのかしらね?

b0040071_2081956.jpg
[PR]
by kana_j | 2005-03-21 20:08 | FF11

まめまめまめっと!(3/12)

業務連絡~PM「誓いの雄叫び」~

というわけで、ミッションなのです。いつも通りべび子がばっちし作戦立ててくれてました。
モンクで来るようにとのことなので、40装備をチェックします。
上下とも驚きの白さの空手ルックにしてみたくなって戦績で連邦魔戦士下衣をもらってみたけど、
びみょ~に柔術着の色と違ってしょぼ~ん。まあ遠めで見れば分からんかな・・・。

ウィンからOPテレポで沼に飛んで水エレ&もるつる狩り等していると、なんとぴのがロスからログイン!
しかし翌日仕事があって、ミッションには参加できないとのこと。時差的には一緒にやるなら夕方頃がよさげね。

ハイポ作りながらロランを北上していると、ちらほらとみんなログインしてきたので集合場所のタブナジアに移動。
ところが、べびかる休日出勤コンビがなかなか帰ってこれません;;
仕方ないので、とりあえず今いるメンバーで一回挑戦してみることになりました。
せり獣・まむ暗・びゃく忍・あんモ・みや狩・とら白 だったかな?

マラソン役はせり&まむです。二人がまめっと引きつれ広場をぐるぐる走り回る間に、
残りの四人で一匹通路に呼び込んでやっつけます。こいつは開幕百烈とかで意外とさっくり終了。
続いてまむまめっとを引っ張ってきてぼこります。こいつがころころ武器変えてきてやっかいでした・・・。
しかもモーションのせいかほとんど武器のグラが消えてる状態だし・・・・w
変輪中はマラソン中ヘイトためてたまむがぺちぺち一方的にぶたれてしまうので、
ハイポトレードしてがぶ飲みさせてなんとか耐えてもらいます。
ちょっと時間かかりながらもなんとか撃破し、みんなでせりまめっとに突撃~。
ここまで来ればもう安心。みんなでぼこって終了です!びゃく&おとお手伝いさんきゅーね^^

プロミヴォンと違って、マラソン役さえ二人いれば、残りのパーティー構成は自由がきくかも。
ハイポはたくさんいるけどね。薬品づけに慣れちゃうのもいやよねぇ。

バスに飛ばされてタブナジアに戻ったあたりでべびかるも合流し、再びリバーサイドへ。
せり獣・かる赤・べび忍・もち戦・みや狩・ぴよ白 も突入です。
こちらも死者なく無事クリアで、二連勝できちゃいました♪
次はナイトメアとかいうやつかしらん?
[PR]
by kana_j | 2005-03-16 00:46 | FF11

ナンバーファイブ完結&スラムダンク、あれから10日後 (3/11)

「ナンバーファイブ」第8巻、たったいま読み終わりました。
泣きました。泣かされました。これでよかったんだよね・・・マトリョーシカ。
子どもの絵がかわいすぎてせつないよ~。松本大洋、お父さんになったのかしら?
全巻収納BOX欲しいな。

ついでに雑誌「SWITCH」のスラムダンク特集号も買っちゃいました。
廃校の黒板23枚をめいっぱい使って描かれた「最終話の10日後の彼ら」。
黒板にチョークというはかなさが、とても素敵な感じ。
ポストカード欲しいな。
[PR]
by kana_j | 2005-03-11 22:42 | マンガ&本

あきらめたら負け!(3/9)

午前中半休とってMRI検査の結果を聞きにいってきました。
結果からいいますと、痛みの原因は特定できませんでした。
お医者さんによると、悪い病気は見つからなかったのでまずは安心してください、
痛みというものは精神的な要因が大きいものなのですよ、薬を飲んで様子を見ながら
なるべく痛みのことは気にせず普段通りに生活するのが一番・・・とのこと。
ううう、悔しい・・・またサジ投げられちゃったよ!!!

思い起こしてみれば、1回目は近所のかかりつけの歯医者さん(歯にヒ素をつめられた)、
2回目はネットで調べて通った顎関節症専門の歯科(歯軋りを疑われマウスピースして寝るよういわれた)、
3回目は東京医科歯科大学附属病院のむし歯外来(根気よく関係ない虫歯を治療してくれました)、
そして4回目が今回のペインクリニックになります。もうなんだかんだいって2年位歯医者に通いっぱなしかも。

実際いまも横向きに寝るとほっぺたが圧迫されるので寝返りが打てないし、硬いものは右で噛めないし、
お湯も水もまだまだしみるし、上あごと下あごがぶつかるのが怖くて走ることもできない状態です。
だいぶ痛みは和らいできているとはいえ、まだまだ正常状態に戻ったわけではないのです。

お医者さんのマニュアル的な言い方にムカっときたので、食い下がってみました。
「原因究明はきっぱりあきらめて、気休めに薬飲んでおとなしくしてろってことですか?」
「またこないだみたいな激痛がきても、痛み止めと睡眠薬飲んでひたすら耐えるしかないんですか?」
「万が一、歯を抜いたら痛みが治まる可能性があるなら抜いたほうがいいんじゃないですか?」
しかし返ってくる答えは「このまま様子をみましょう」の一点張り。時が解決するのを待つ方針です。
まあ原因がわからないのだから、お医者さんとしても下手に手をだせないんだろうけど、
嘘でもいいから最善をつくすフリぐらいしてくれてもいいじゃないのよ~;;

しかしあきらめてなるものですか!というわけでもう一箇所ぐらい病院変えてがんばってみようと思います。
[PR]
by kana_j | 2005-03-09 23:14 | その他

あるアイポッダーの憂鬱 (3/6)

先日会社のPCのHDDが壊れたので新宿ソフマップで新品を買ってきたわけなのですが、
いくらフォーマットしようとしても「fatal error」が出て先に進むことができません。
にっちもさっちもいかないのでソフマップに持っていって見てもらったところ、なんと壊れてやがりました。
いつもの私ならお店の人にぶーぶー言って電車賃ぐらい出させるところですが今回は心当たりがあったのでやめときました・・・。
(会社に持っていく途中でおもいっきりコケてしまい袋ごと地面に叩きつけてしまったの。
タクシーの運ちゃんがひいたんじゃないかとあわてて飛び出てきたのは内緒♪)

結局交換の上、フォーマットしてくれるとのことで、空き時間が丸一時間できてしまいました。
仕方ないのでヒマつぶしにソフマップMAC館に。すっかりiPod景気でもうかってそうな雰囲気でしたわ。
私もなんとなく雰囲気に乗せられて、iPodカバーとカーラジオ用のFMトランスミッターを買っちゃいました♪
勢いでイヤフォンも欲しくなってきたのでヨドバシのオーディオ売り場に移動して物色です。
ちなみに通勤中に聴くのがほとんどなので、ヘッドフォン型だと邪魔だし、耳かけ型だと音漏れが気になります。
なので、狙いは今はやりの「カナル型(インナーイヤー式)」という、耳栓みたいなタイプのイヤフォンです。
お手ごろな3,000円台だと、ソニーのNUDEシリーズパイオニアのSEシリーズあたりが売れ筋らしい。
前にいた男子がお店の人に「どう違うの?」と質問していたのでさり気なく便乗して聞いていると、
どうやらソニー製は中高音域に強くて、パイオニア製は低音に強いとのこと。
お店の人の言葉を鵜呑みにしてパイオニアの方買ってみました。

感想はといいますと・・・なんじゃこりゃー!全然低音でてないじゃないかばっきゃろ~!
耳の奥につっこむタイプなので音量上げずにすむのはいいんだけどねぇ・・・。
うーむ、ここは思い切ってシュアーの1万円台のヤツ買ったほうがよかったのかなあ・・・。
それとも低音に弱いのはイヤフォンではなくiPod自体の宿命なのでしょうか?

ちなみにiPod自体でも音質の設定は出来るので、ロック系聴くときは「Bass Booster」にしてるんだけど、正直しょぼい。
しかもこれだとヒップホップ系の低音がひずんだ感じの音になっちゃうのが悩みの種なのです。
そんなときは「Electronic」に手動で変えてるけど、だいたいシャッフルで聴いてるからいちいち変えるのめんどいのよね。
せっかくiTunesで曲に対してジャンル指定(「ロック」とか「ジャズ」とか)が出来るようになってるんだから
ジャンルごとに音質も設定できて、自動的に切り変えてくれるのが一番いいんだけどね~。

P.S.「日経CLICk」の最新号でiPod特集してました。USBオーディオプロセッサーが無性に欲しくなってきました!
[PR]
by kana_j | 2005-03-08 23:46 | 電化製品

リハビリ (3/5)

だーいぶ体力も回復してきたので、釣りでもやってみようかとひっそりログインしてみました。
すると、せりまむかるぴよもちが39才ジョブで「リバーサイド」((C)ぴよ)こと「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」に集結しています。
なんだか楽しそうなので戦士39で参戦することに決定!早速倉庫から戦士装備ひっぱり出して白でタブナジアに移動です。
途中で行き倒れてた人にレイズしたりしつつ、約1時間後にリヴェーヌA01に到着。(時間かかりすぎ!)
ここに来るのはミッション進めにきた時以来かも。相変わらずとれびあ~ん♪な景色です。
このゲーム、風景描写は文句のつけようがないくらい素晴らしいよね^^

さて戦闘なのですが、せり獣が鳥操ってヒポとかワイバーンとかにぶつけてくれたので、かなり楽チンでした。
なにしていいのか分からずオロオロ。食事もせずに適当にポカポカ殴ってました、すんませんw
おかげさまで、戦士が目標の40才になりました。ぶっちゃけ護衛とかで上げようかと思ってたのでうれしかった♪
唯一まむだけ時間内に上がりきらなかったので、今度ENMクエ(だっけ?)でもやりますかね~。

b0040071_2313352.jpg
[PR]
by kana_j | 2005-03-07 23:00 | FF11

とりあえずのご報告(3/1)

えーと、ようやくPCに向き合えるところまで回復いたしました。ご心配おかけして申し訳ないです。
自分のために、とりあえず覚えている範囲で今日に至る経緯をメモしときます。

2/18(金) 
会社のPCのHDが壊れる。夜、新品のHDを買うため新宿ソフマップに立ち寄った際にインフルエンザに感染。
2/19(土) 
朝から風邪の症状があらわれる。夜まむりぐとレベラゲの約束をしていたのでその時間まで眠る。しかし熱下がらず断念。
2/20(日) 
朝から完全グロッキー状態。熱が38.7℃を超える。この日はほとんど記憶なし。
2/21(月) 
朝、多少具合がよくなる。が、出社は無理そうなので会社に電話。メールを出すためPC立ち上げると新月。ついログインして合成&釣り(ある意味重病)。
夕方まで眠り、近所のかかりつけの医者へ。インフルエンザ(B型)と診断される。
2/22(火)
薬がよく効き、この日はよく眠る。熱はあいかわらず38℃超えだったと思う。
夕方だいぶ熱が下がったのでログイン。夜ご飯過ぎからアットワで狩人ソロ上げを敢行。35になって皆に追いついたところで就寝。
2/23(水)
自分内予定ではこの日から出社する予定だったが、咳が止まらない。熱も37℃台あるので今日もお休み。
夜中、突然例の「原因不明の歯痛」が再発。イブ錠を4錠飲むが全く効かず。あまりにもの痛みに一睡も出来ない。

2/24(木)
朝9時半を待って東京医科歯科大学のむし歯外来に電話。痛みを訴え急患で駆け込む。母に運転してもらいなんとか診察台へ。
先生に痛みの状況を話してみると、むし歯ではなく「三叉神経痛」ではとのこと。
「三叉神経痛」とは、脳の神経がなんらかの理由で血管に圧迫されることによって生じる断続的に続く痛みのことらしい。
案の定レントゲンにはむし歯らしきものは映らず。そのまま同病院内の「ペインクリニック」へ移る。
状況を話すと、痛み止めとして「テグレトール」というてんかんによるけいれんを防ぐ薬と、睡眠薬として「ハルシオン」を処方してくれた。
おお、これがあの悪名高き「ハルシオン」か。大量摂取すると幻覚作用があるとかないとか。
といっても一日一錠分しか出てないので悪用など出来るわけありませんが・・・。

2/25(金)
痛み止めは、痛みが弱い間は若干効くような気はするものの、激しい痛みに対しては全く無力。
それでも、睡眠薬の力で数時間はうとうとできた模様です。
朝になり、薬の効き具合を報告するために再び「ペインクリニック」へ。
若干でも効いたのなら効果ありですね~、じゃあ多めに処方しておきますね~、とあっさり言われ、来週の水曜日にMRI検査の予約だけして病院を出る。
今日、明日はなんともタイミングの悪いことに、家の床のフローリングの工事が入っていて家にいれないので、とりあえず出社。
定時で会社を出てかかりつけのお医者さんに寄る。インフルエンザは治っているけど、別の風邪にかかっていると言われ、薬を出してもらう。
その足で予約をとってある恵比寿の小さなホテルに母と二人でチェックイン。ヴィダーインゼリーを胃に押し込み、薬を飲んで寝る。
この夜はテグレトールもハルシオンも効かず、ほとんどベッドの上で正座したまま一晩を過ごした。(枕に頭がさわると歯が痛むため。)

2/26(土)
朝10時にチェックアウトなので手早く荷物を片付け、自宅のパーキングに停めてある車のところに戻る。
このころには母にも私の風邪(あるいはインフルエンザ)が完全に移っていて、二人とも完全にダウン。
それでもなんとか母の運転で祐天寺のデニーズへ。薬を飲むためコーンスープとオレンジジュースをどうにか胃に押し込む。
デニーズで寝るわけにもいかないのでデニーズの前に路駐してそのまま数時間程爆睡。その後恵比寿三越の駐車場に移動してまた爆睡。
夕方になって少し元気が出てきたので、渋谷東急本店に車を入れて上のソバ屋でソバをすする。そして駐車場で爆睡。
夜8時過ぎになってようやく内装業者から電話が入り、自宅に戻る。避難してる弟に電話を入れ、リビングと寝る部屋だけ簡単に片付けて寝る。
この日は疲れもあってか、ぐっすりと眠ることができた。

2/27(日)
前の日の無茶がたたったのか、歯の激痛が再発。水を口に含んでいるとその間だけ痛みが和らぐので、洗面台の前に陣取る。
そのうち、別に洗面台の前にいなくてもコップを複数用意すればいいのだと気づき、
テーブルに冷水の入ったコップと、口をゆすいだ後に水を吐き出す用のコップを用意。
痛み止めは8時間に1錠飲むよう言われていたけれど、余りの痛さについ、2錠、3錠と数がかさんでいく。
痛み止め自体にも眠気を生じる成分が入っているので、一瞬うとうとするものの、口の中の水が温まったことによる激痛で目を覚ます。
昼間~夕方~夜とこの地獄のループを繰り返し、夜ハルシオンを飲んだことによってさらにこのループが酷くなる。
口に冷水を含んだ瞬間に痛みから解放され眠りこけてしまい、数十秒後に痛みで跳ね起き(ついでに口の中の水をぶちまけ)、
またどうにか口に冷水を含んでは気絶するように眠るという状況に陥ってしまったらしい。
はたから見てるとまるで気が違ってしまったかのように見えたらしく、風邪で寝込んでた母も救急車を呼ぶか悩んだとのことでした・・・。
それでもハルシオンの効果は偉大で、明け方頃急に静かになったかと思うと、すやすや眠り始めたらしいです。
人間、痛みと眠気との極限状態では、眠気が勝つということを身をもって体験しました。

2/28(月)
お昼頃会社からの電話で目が覚めました。ああ、そういえば連絡入れていなかった・・・。
とりあえず状況を説明して、今日も休むことに。ヴィダーインゼリー&薬を飲んで、再び就寝。
昨日の激痛との闘いで神経も麻痺しているようです。眠れるうちに眠ってしまおう。
という感じで夜まで眠り、また薬を飲んで寝たら次の日の朝になっていました。

2/29(火) 3/1(火)
丸一日ぐっすり眠ったせいか、今日はだいぶ元気です。
さすがに午後からは会社に出なくてはならないので、丸一週間ぶりにシャワーを浴びます。
金曜の午後だけ仕事に出たり、病院に通ったりはしていたものの今日から本格的に復帰です。
会社ではあいかわらずHDがおかしく(不良品?)、PCでの仕事がロクに出来ません。
仕方ないので、近日中に社内での席替えがあるので身の回りのファイルをダンボールに片付けるといういきなりの肉体労働。
ヒーヒーいいながら8時頃帰宅すると、なんとお腹がすいてきました!
常温以上のものを食べようとすると歯が悲鳴を上げるので、お茶漬けを冷ますに冷ましてから食べました。
食欲が出てきたので、キャンベルのトマトスープを暖めて(そして冷まして)飲んでみました。
だいぶ元気が出てきたので、現状報告をブログ(コレのこと)に書いてみました。
そしてFFXIの方はというと、なんとバージョンアップでつまづいてしまい、ファイルチェックでも同じファイルの所で止まってしまうので、
プロマシア>ジラート>FFXI本編の順で再インストールしてました。改めてバージョンアップしたら成功!マクロ等も残ってる様子♪

さて、明日はいよいよ検査日です。今はただ、いい結果が出ることを祈るような気持ちでいます。
悪い結果でも、どこが悪いのかがわかればそれはいい結果なのだと思うことにします。
また何かはっきりしたらここでご報告します!
[PR]
by kana_j | 2005-03-01 22:25 | その他