<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ来週末! (7/25)

予約しておいたロック・イン・ジャパンのチケットが昨日、宅急便で届きました。
なんだか特製クリアフォルダが5枚(予約した枚数分)入ってたわ~。
どうせならリストバンドとか、そーゆー実用的なものがよかったなあw

早速8/5(金)と8/8(月)←へたることを見越して(笑)、夏休み申請しておきました。
んでタイムテーブル見ながらイメトレしてみましたよー。

【8/5(金)】
お昼まではとくにこれといったお目当てなし。
12:20 KREVA (Grass Stage) と 12:30 セカイイチ (S.O.F.) はちょい迷うなあ。
13:40 YUKI (Grass Stage)
15:00 百式aka中村一義 (Grass Stage)
16:30 m-flo (Lake Stage)
17:10 つじあやの (Sound of Forest) 途中で切り上げて次へ。
17:40 バンプ・オブ・チキン (Grass Stage)
18:50 真心ブラザーズ (Lake Stage) と 19:00 リップスライム (Grass Stage)
【空蝉の術】【ください】・・・。でもたぶん真心を選ぶでしょう。リップはフミヤがでれないらしいし。

【8/7(日)】
最終日はアツイぞー。
11:00 サンボマスター (Grass Stage)
12:20 エレファントカシマシ (Grass Stage)
13:40 銀杏BOYZ (Grass Stage)
15:00 奥田民生 (Grass Stage)
ここまで終わったらLake Stageに移動して曽我部恵一の終わりをちょこっと見る。
16:30 斉藤和義 (Lake Stage)
17:10 The ピーズ (Sound of Forest)
ゆっくりGrass Stageに移動して坂本龍一聞きながら癒されつつ食事。そして・・・。
19:00 サザンオールスターズ (Grass Stage) ですよ!

以上が私の脳内スケジュールだっ!べびおとぎもしっかり悩んどいてください。
見たいものがぜんぜんかみ合わなかったら、基本自由行動で、
ご飯だけ待ち合わせて一緒に食べましょうw
[PR]
by kana_j | 2005-07-25 22:25 | 音楽

聖☆おじさんって・・・ (7/21)

ゴーストバスターズのパクリじゃん!
なにを今さらですが、今日通勤電車で聞いてて突然閃いたんだからしょうがないんです。
ひょっとして気づいてるの私だけかも???と思ってヤフ検索してみたら、
同じこと考えてる人が54人もいてプチがっかりです。

しかし満員電車乗ってる最中に耳元でいきなり
「おぃ!そこの中年!」
って始まると、ニヤニヤ顔がこらえられなくなってもう大変ですよ!

そんな中年を小馬鹿に出来てたひとむかし前の私にとって、
電気グルーブスチャダラパーはまさに「等身大のヒーロー」でした。
雑誌の連載立ち読みしたり、ラジオを毎週エアチェックしたり。
ちょっとスレてる笑いのセンスとかにあこがれたりしてね~。
BOSEと瀧が出てた「ポンキッキーズ」も毎日見てたなあ~。
一緒に年とってきたな~って感じだわ~(遠い目)。

なんだかんだいって新作が出れば聴いてたんで、音楽的にも多大なる影響を受けました。
基本的にロック好きなので心の師匠はやっぱりフリッパーズの二人だったけど、
スチャダラのおかけでデラソウルやトライブに出会えたし、
電グルのおかけでクラフトワークやYMOに目覚めたりもしたしね~。

んでアルバムの方ですが、だいたい20ヶ所ぐらい声を出して笑えるネタがあります。
おまけでついてくる鬼怒川温泉ツアーのフォトブックも(ある意味)必見です。
もちろんテーマはおっさん化してゆくアイツそしてオレ。

「若くなく歳じゃなく 訳もなく高くつく 特に行くトコもなく ふがいなくクダを巻く」
(from「羊たちのエレジー」)

わたしは生物学上、けっして「おっさん」になることはないので安心ですが、
とてもとても身につまされる思いに囚われたりもします。
[PR]
by kana_j | 2005-07-21 22:40 | 音楽

岡村靖幸逮捕 (7/20)

渋谷区の路上で挙動不審のため職務質問され、覚せい剤で捕まったらしいです。
事務所とは契約が切れ、ファンクラブも解散とのこと。

今日サイゾー立ち読みして知りました。
まあ「らしい」といえば「らしい」けど、うーん、ショックだ・・・。

あのハイテンションなセクシーダンス。ソウルフルかつエロイ声。
そして聞く人の神経を逆なでするような「イタイ」歌詞。

おととしのRIJでの復活を見て感動のあまり狂喜乱舞&涙したのを思い出すわ。。。
ヒッキー生活で小太りしてても、ダンスにキレが無くなってても、やっぱり天才は天才でした。
たった15分程度のステージだったけど、全身からいろんなものが迸ってたものね!
「からすの唄」をあんなにセクシーに熱唱できるのは世界広しといえども岡村ちゃんだけです。

もちろん犯罪は犯罪だけど、才能に罪はありません。
再復活を首を長くして待ってます。
[PR]
by kana_j | 2005-07-20 22:06 | 音楽

スリパ共有ブログ立ち上げてみました (7/13)

なにを突然と思われるでしょうが、腰が重いわりには思いついたら即実行なわたくし。
みなさんテスト参加よろしくなのです。

ブログの名前とか、画像とか、その他アイディアあったらぜひぜひ教えてくださいな。
そもそもCSSの知識ゼロだからあんまり凝ったことはできませんが・・・。

とりあえずはイベント掲示板として使ってもらえればなと思ってます。落書き・雑談もオッケー。
記事投稿についてはマメさではだれにも負けない二人のSさんたちに期待してますことよ^^
(あんま使われないようだったらひっそりと削除するかも・・・。)

SLEEPERS' BLOG (仮)
http://sleepers.seesaa.net/
[PR]
by kana_j | 2005-07-13 22:25 | その他

それはそれ!これはこれ! (7/9)

逆境ナイン見てきました!
野球映画のようで野球映画でないような?
逆境てんこもりだけど、ナインが揃ったことはなかったような?
そんな映画でしたw 無駄にアツくて激しくベタだけど、かなりおもしろかったよー!
映画館全体が一体となってどっと笑ったの、久しぶりに体験したわあ。

今度本屋いったらマンガ版買ってこよっと♪
[PR]
by kana_j | 2005-07-12 23:38 | 映画

マディのパン屋さん (7/8)

毎週金曜日はいつも近所のPatisserie Maduでパンを買って帰ります。

ここのパンはほんとまじで美味しい!なんというか、ごまかしてない感じ。
うちの母も、ここの職人は天才!と珍しくべた褒めしてます。
正直一週間ぐらいならここのパンだけでも生きていける気がする。
(だから太るんだyo・・・というつっこみはなしで^^)

てなわけで今日もMariage FreresのEarl Grey French Blueを飲みながらパンご飯。

あ~、し・あ・わ・せ♪
[PR]
by kana_j | 2005-07-08 21:09 | たべもののみもの

ボーナスで買っちゃった! (7/7)

b0040071_22475266.jpg


今年は出ないとさえ思っていたボーナスが無事(一ヶ月分ですが)出たので、新宿タカシマヤの東急ハンズ行ってきました。
当初の目的はCD棚だったんだけど、寸法の合うのがなくなってしまってたので断念。
同じタカシマヤ内にあるベスト電器をフラフラしていたら、このパソコンデスクが目に入りました。
なかなかないのよね、地べたに座って丁度いい高さのやつ。しかもゆったりワイド幅で。
展示品処分で、お値段もお手ごろ♪ てなわけで衝動買いしちゃいました。

さて。この机の広さだと、なんかうちのVAIOちゃん載せるだけだとえらい寂しいな・・・。
念願のアレを買っちゃうか?店員さんに聞いてみると、これ以上待ってもたいして値下がりしないかもとか。
まあずーっと欲しいと思ってたとこだし、この勢いで買っちゃうか~!
てなわけで液晶テレビ買っちゃいました。現品処分のVEGA15インチ。超衝動買いです。
これでやっとドラマ見ながらゲームできるわ~♪(←ゲーム専用かいっ!)

ちょっと今までのテレビと比べると画面ちいさくなっちゃったけど、すぐ慣れました^^
今までテレビの前にイス置いて、その上にキーボード置くというかなーり苦しいかっこで
FFとかしてたわけなんだけど、楽な姿勢で遊べるようになりました。PCにすぐ手が届くのもいい感じ。
んでミニコンポ&プリンタが上に置けるので、省スペースにもなりました。

まあテレビに5万出すなら新しいパソコン買えばって話もありますが、そこまでの余裕はないんです・・・。
小市民なんですよ、わたくし。
[PR]
by kana_j | 2005-07-07 22:47 | 電化製品

スターオニオンズ・デビュー (7/5)

なんかメンテっぽかったのでひさしぶりに公式見てみたら、
なんと!スターオニオンズがデビューするそうです!8/24アルバム発売とのこと。

ファミ通のプロマシア発売イベント映像の後半で何曲かライブを披露してるので、
気になる人は聞いてみるべし!
[PR]
by kana_j | 2005-07-05 23:44 | FF11

砂漠でレベリング (7/3)

毎週日曜の夜ご飯後、LSでアラ上げすることになりました^^
現在のメンバは、せり戦べび狩あん狩めい赤まむ白かる黒もち黒ぴよ召の計8名。
東アルテパのオアシス付近でゴブ爆破しまくりましたよー。数にモノ言わせてサボテンも狩っちゃったり。
Lv43/44→Lv45/46になりました。なんといっても人が来ないのがいいね~。
それに、お空が見えるとこ(フィールド)で遊ぶのって精神衛生的にもいいわよね~。

んで書いててふと思ったのだけど・・・
OPテレポのレベル制限&他国支配の時の金額をもうちょい下げてくれたら、
時間がないときでも気軽にさくっと遊びに行けていいのにね~。
遠征軍でミラテテ様もらえちゃったりしたら、コンクエも結構白熱するかも?
(どうせ神の手の調整入るんだろうけどw)
ついでにアウトポストの半径10m(?)ぐらいを敵が湧かない安全地帯にしてくれたら、
狩場の選択肢増えていいと思うんだけどな~。
それと、そろそろマウラとセルビナにノマドモーグリ解禁してくれてもいいよね~。
過疎化してるブブリム・砂丘を通りがかるたびに思うわ。無人島にも行きやすくなるし。
なんか有効に使われてないエリアが多すぎ。もったいない!
[PR]
by kana_j | 2005-07-05 22:52 | FF11

眼眼眼眼眼 (7/2)

土曜日はまむりぐとメイン上げの予定だったんだけど、残念ながらりぐが来れなくなっちゃったとのこと。
りぐとは1万ぐらい?経験値に差がついちゃってるらしいんであんまむで行ってきてもよかったんだけど、
怨念洞をサーチしてみたら土曜夜のわりにすっきすきだったので、眼に浮気しちゃいました♪

この時点で「あんまむかるふらとらいず」と、ちっと人数足りなさげだったので、
まずはまむのダインスレイフ取りに流砂洞に行ってみることにしました。
ここのところ絶好調な私の右腕(トレハン)がうなるぜ~!!!
ぷちっとNM蟻んこつぶしてみたところ、ドロップはアンティカの肩パットと、鉄鉱と、ミスリル鉱のみでした・・・。
きっとこないだのウサギBC祭りで私にアブゾーストの呪いをかけたバチがあたったに違いない。>まむ

エスケったらちょうどコロロカ前だったので、バス寄って護衛しちゃうことにしました。
今度はふらも無事受けることができましたよ~。いず&とらと別れて、ここ&せりと合流。
まむ獣とせりサポ獣に操りまくってもらい、ちゃちゃちゃっと護衛終了。
そしてふらがついにLv50→51にレベラップ!おめでたい!

さて、護衛待ちの間にべび子が帰ってきてたので、引き続き眼取りも行っちゃうことにしちゃいました。
ライバル来るかなー?と心配でしたが、着いてみたら眼あまりまくり。こりゃラッキー。
もういい加減遅い時間なので、みんな全開モードでちゃっちゃか狩ります。
何十匹か狩ったところで、眼が2つ出て終了。さすが本職シーフの右腕は違うね!
遅い時間にも関わらず付き合ってくれたみんなには大感謝。スキル上げにならなくてごめんよー。

さて日を改めまして月曜日。バスにいたれいの所に押しかけ、5つの眼を練り練り合成してもらいました。
無事に五行眼完成しましたよ~!れいステキっ!
てなわけでそのうちハクタク戦よろしくです>皆様
あっせも眼集めてるそうなんで、スケジュール合わせて「あんまむおとあっせ」の4人分出来るといいな^^
[PR]
by kana_j | 2005-07-04 22:46 | FF11